2012年2月7日火曜日

でじぽっと?






昨日の電車の中 年の頃は俺より少し上か?
60手前くらいのおじさん二人 一人は往年の「べーシティーローラーズ」のFunか? 
って思わせるような タータンチェックのズボン(薄汚れた感じ)
もうひとかたはくたびれた作務衣風
この二人の会話がメッチャ面白かった

上手く伝わると良いな~

Suicaを見ながら

タータンさん 「おめぇー、なんでそれ使わねえんだ?」

作務衣さん  「いや、金がへぇって(入って)ねぇんだよ」

タータンさん 「何で入れねえんだ」

作務衣さん   「もうあまり使わねぇからな」

タータンさん  「んじゃ、解約すれば良いじゃね~ヵ」
「そうすりゃおめぇー、500円帰ってくんだぞ」
「知ってっか?でじぽっとってんだ」

おれ(心)     「??? いまなんて言った?」 

作務衣さん   「は? なんだそれ?」

タータンさん  「買うとき500円取られたべ? でじぽっと


おれ(心)    「あ! やっぱりでじぽっとって言った」

作務衣さん  「おめーそれは デジポット じゃなくて デポジット だろうが」

おれ(心)      「そうそう、そのとおり (^^)」


タータンさん  「ばかだなおめーは」 「こういうのはな、全部デジタルで動いてんだ」
                        「知ってっか?デジタル」
                        「だからデジポットって言うんだ」

作務衣さん  「へー」

おれはまじかよ・・・ と思いつつ早速携帯で検索

デジポット・・・

あ! デジポットとはってあるぞ?
で、色々調べたらやっぱりデポジットの言い間違えと判明
結構そう人も居るんだと・・・
それにしても面白い話でした(^^)
俺にはド坪で、しばらく笑わせて頂きました
いろんな人が居ますね(^^)


厚木基地に始めて撮影に行ってみました


0 件のコメント:

コメントを投稿