2012年1月30日月曜日

優先席

電車に乗ると必ず携帯電話のマナー放送を聞く
もうこのルールは確立されても良いと思うのですが なかなかそうは行かないようです
先日のこと
優先席に座って携帯メールしているお母さん 目の前に子供(女の子)、小学生の低学年かな?
「ねーママ、黄色いところでは携帯ダメって言ってるよ~」
「だってメール来ちゃうんだもん」
「でも、ダメなんだよー」 「ねー、ママ~」
「うるさいな~、恥ずかしいから黙ってて」
こんな会話してましたわ
恥ずかしいのは子供の方ですよね 呆れてしまいます



木漏れ日を浴びながらのんびりしたいですね~
先日昭和記念公園に行ってきました


セツブンソウにはまだ早かったけど、健気にも少し咲いてました


二月に入ってからが見頃かな

当日は寒かったけど
空は綺麗だし、空気は澄んでいて気持ち良かった



 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿