2012年3月8日木曜日

横断歩道



信号の無い横断歩道
こうして待っていても止まってくれる車は殆ど無い
免許を取って始めて違反切符を切られたのが
「歩行者妨害」
横断歩道に待っている人が居て止まらなかったという理由
何年前だろう?
19歳だったと思う
あれから道交法は変わったのだろうか?
警察車両ですら止まらないことがあるよ
今の自分はどうか? 
気をつけてはいるけど止まらないこともあるな
ちなみに生涯で違反切符を切られたのは3回
二回目がスピード違反、これも19歳だった
11キロオーバー、横須賀でねずみ取りに引っかかった
そのときのおまわりさんの言葉が忘れられない
「1㎞オーバーしちゃったね」
え~ 10㎞まではOKだったんだよね(>_<)
三回目がシートベルト
施工されて速攻捕まった
全くついてない
愚痴でした(^^ゞ


0 件のコメント:

コメントを投稿